webデザインの通信の講座を学びたい

Webデザインについて学びたいです。
最近では、専門学校などでも学べるそうですし、インターネットでも詳しく教えてくれるサイトもあります。
学び方は色々あると思うのですが、通信講座もあるのか気になりました。
専門学校などに通うよりは安いと思うからです。
さらに、インターネットで独学をするよりは、信頼のおける情報ばかりでしょうし、さぼってしまいそうな私には、通信講座に毎月支払うようなシステムがあった方がさぼりにくくなると思ったからです。
そういうわけで、Webデザインを通信で学べるスクールを探してみました。
最初に見つけたのが、デジハリ・オンラインスクールというものでした。こちらは、デジタル・ハリウッドというスクールがオンライン用に展開したもののようです。
ジャンルやテーマでコースがわかれていて、Webデザイナーに関する講座はいくつかありました。
中でも、Webデザイナー在宅ビギナー講座とWebデザイナー在宅パーフェクト講座が気になりました。
余裕があれば受けてみたいですね。