保険マンモスの見直し

今日は覆面調査2件目、保険マンモスからのFPとの保険相談でした。
先週あなたのFPで保険を見直してもらったから答えは出てるんだけど、やっぱり色々な人に聞いて話を詰めた方が私としてもいいと思ったので、先週得た知識は伏せて対応しました。この人は細かく保険の仕組みから教えてくれて、まるで保険の教科書のような人でした。扱ってる保険会社も名刺に全社記載されていて、明治安田も入っていました。でも彼は一度も明治安田の保険は売ったことないとかw
そこで見直しをかけていったが、先週の人との違いは今加入している保険をよく見てくれて、全面否定はしないところ。私はまるで悪徳商法に引っかかったのごとく今の保険をみてたけどそんなことはないらしい。ただ、その商品が私にあっているかが別なだけというスタイル。